2016年12月7日 更新

パッチリ二重になりたいの。奥二重でもパッチリまぶたを手に入れて。

二重に憧れる奥二重のみなさんに、奥二重とはなんだろうといった疑問と合わせてオススメのマッサージ方法をご紹介しちゃいます!

42 view お気に入り 0
お人形さんみたいなかわいいぱっちり目になりたい!
二重はやっぱり女性の憧れですよね。

奥二重とは?

 (5596)

「ぱっちり二重の女の子らしいアイメイクを楽しみたい!けど、奥二重じゃ難しい。」
そんな悩みを抱えている方も多いと思います。
実際に、私も奥二重で悩んでました。


二重なのに人からは一重に見えてしまうことがもどかしかったり、「不機嫌そう・眠そうな表情に見られる」と悩んだりもしました。

実は、二重まぶた自体は末広型・平行型・奥二重と種類が分かれていて、上眼瞼挙筋と呼ばれる筋肉が瞼を持ち上げる事で二重のラインが形成されていますが、奥二重は他の型と違って二重の幅がせばまっているため、瞼で隠れた状態になりやすく二重のラインが見えにくいのが特徴といえるでしょう。

そのため、目尻だけ二重のラインが見える場合を除けば一重まぶたのように見える事が多く、よく確認したら一重まぶたではなく二重まぶただったというケースもあるようです。

奥二重ってなんでなるの?

 (5597)

二重・一重の違いについては親から受ける遺伝の要素が強いと考えられているため、両親が一重まぶたの場合は高い確率で一重まぶた、二重まぶたの両親の場合は優性遺伝なので二重まぶたとなりますが、両親が一重まぶた・二重まぶたの場合は半々なので、この場合に奥二重の子供が生まれる確率が高いと言えるでしょう。

他にも原因として挙げられるのが目元に溜まった脂肪やむくみですが、
この場合は目元のマッサージでそういった原因を取り除いてあげる事で二重を作る事も可能だと考えられます。

また、日本人に多い蒙古ヒダと言われる目頭を覆っている部分が原因になるケースもありますが
、こちらも入浴後などに目頭を指でつまむという簡単なマッサージで解消して二重を作る事ができてしまうかもしれません!

おうちで二重になれちゃう?!おすすめマッサージ

 (5598)

奥二重を解消して二重まぶたになりたいものの、
整形手術を受けるのには抵抗があるという人も多いでしょう。
そういった自力で二重を作りたい人におすすめな方法をご紹介します♪

①毛細血管マッサージや温冷タオル法、蒙古ヒダマッサージなどの方法

これは奥二重の原因が脂肪やむくみ、蒙古ヒダである場合に脂肪燃焼や血行を促す効果があるといわれています。上記以外が原因の場合は、意識的に目に力を入れる事を習慣づける、瞬きを1日500回以上を目安に行うなどが効果的なようです。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

kuroda* kuroda*