2016年11月22日 更新

変わり種ブラウンアイシャドウ!マンネリ化しないメイクアイテム

定番のブラウンアイシャドウ。あなたも一つは持っているのではないでしょうか?しかし、定番だからこそマンネリ化しがちという難点もあります。そこで、ちょっと変わったブラウンアイシャドウをご紹介します。

102 view お気に入り 0

あなたのアイメイク、マンネリ化してない?さり気なくイメージチェンジしましょう♪

 (3706)

ブラウンアイシャドウは、自然な陰影を作れて、ナチュラルに目力アップするのでとても便利。
しかも、オンオフを選ばないのも魅力ですよね。
でも、使いやすいからといってついつい同じメイクをいつもしてしまってはいませんか?
アイメイクがマンネリ化すると、朝メイクする時間もルーティンワークになってしまいがちです。

そこで、ブラウンアイシャドウの中でもちょっと変わり種のコスメをご紹介します。
ブルーやグリーンなど、カラフルなアイメイクには抵抗があるけれど、イメージチェンジはしたい!
そういった方にもおすすめです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

ビッグアイ シャドウ Wリッド/メイベリン

1,400
アイシャドウの基本は、眉側から目の際に向かってだんだんと濃くなっていくグラデーションを作ること。
しかし、その常識を覆したのがこちらの商品です。
二重幅部分に乗せるカラーだけ、明るめの色味になっています。
こうすることで、二重幅を強調し、くっきり二重のデカ目になる効果があるのです♡
なめらかなジェルパールが入っていて、繊細な輝きを放ちます。
また、伸びやすくフィットするパウダーも、使いやすいですよ。

使い方は簡単。
パレットに入っている通り、見たままのところに色味を乗せるだけです。
二重幅に濃いカラーを乗せて、二重幅がつぶれてしまったという経験がありませんか?
そういった悩みを解決してくれるパレットなのです!
二重幅が狭めの、奥二重の方にもおすすめです。

フォルミングエッジアイズ/KATE

1,400
3色入りのアイシャドウですが、こちらは一風変わった塗り方をします。
そして、両サイドが強調された、アーモンドアイを作ることができるのです。
クールな印象、小悪魔的な印象になりたい方におすすめですよ。

まず、目頭全体に一番左のハイライトカラーを乗せます。
そして、中央部分の真ん中のミディアムカラーをオン。
最後に、目尻側に右のダークカラーを乗せてください。
目を3等分してそれぞれにカラーを乗せるといったイメージです。
チップも付属していますが、ブラシでふんわりと乗せるのがおすすめですよ。
自然な仕上がりになります。
また、カラーが重なり合うところはしっかりとボカしてくださいね。

クレヨン&パウダー アイズ/RMK

4,000
こちらは、アイクレヨンとパウダーが一つになった、画期的なアイテム。
異なる質感を乗せて、深みのある目元を作ることができます。
偏光パールが入っていて、みずみずしい光に満ちた目元に。
今までアイシャドウパレットしか使ったことがないという方にも、ぜひおすすめしたい商品です。

使い方としては、まず下側のパウダーをアイホールに乗せていきます。
ノーグラデーションにしてこなれ感を出してみて。
そして、二重幅に上側のアイクレヨンをオン。
柔らかくて描きやすいので、初心者さんでも簡単にできますよ。
これだけで、深みのあるニュアンスアイに変身。
ブラウンはブラウンでも、違った質感のものを重ねると、また違った印象になるのです。

抵抗感なくイメチェン!明日からでも使ってみませんか?

ちょっと変わり種のブラウンアイシャドウをご紹介してきました。
こういったアイテムなら、カラフルなアイカラーを使うときのような抵抗感が少ないですよね。
無難になりがちなブラウンアイシャドウですが、ぜひ上記のアイテムを使ってみてください。
きっと、今までとは違ったあなたに出会えるはずですよ♪
8 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

雪のような輝き♡うるうるのまぶたを簡単に作れるコスメ特集

雪のような輝き♡うるうるのまぶたを簡単に作れるコスメ特集

冬の定番アイシャドウといえば、まばゆい雪のような輝きのラメアイシャドウ。特に、今年はシルバーラメに注目です。美しさに見惚れてしまいそうなアイシャドウと、メイク方法をご紹介します。
西田彩花 | 90 view
コーディネートからヘアアレンジまで。ベレー帽をもっと可愛く見せるための3アプローチ

コーディネートからヘアアレンジまで。ベレー帽をもっと可愛く見せるための3アプローチ

2016年秋冬のトレンド小物、ベレー帽をお洒落に取り入れるための3つのポイントを、コーディネート、ヘアアレンジ、メイクのカテゴリからご紹介します♡顔周りを華やかに見せてくれるベレー帽は、毎日のファッションのアクセントにぴったり。ベレー帽をお洒落に取り入れるための工夫をチェックしましょう。
__yu | 64 view
レディで大人で、色っぽくて。CANMAKEの新作コスメで作る秋のこっくりフェイス

レディで大人で、色っぽくて。CANMAKEの新作コスメで作る秋のこっくりフェイス

季節感のあるダークカラーを味方に、レディで色っぽい秋のこっくりフェイスになりたい。トレンドライクなメイクは、プチプラで使えるアイテムがそろうCANMAKE(キャンメイク)で作りましょ。キャンメイクから最近発売されたばかりの新商品で、秋らしいこっくりメイクを。
__yu | 51 view
冬のヘビロテアイテムで差をつけて♡ タートルネック×◯◯の素敵な関係あれこれ

冬のヘビロテアイテムで差をつけて♡ タートルネック×◯◯の素敵な関係あれこれ

タートルネックニットをもっと可愛く着こなすために。ヘアアレンジやピアス、メイクの3つのポイントから、お気に入りタートルネックニットを素敵にアップデートしましょう♡お洒落さんのインスタグラム投稿から、ヘアアレンジ、ピアス、メイクのポイントを学びましょう!
__yu | 58 view
デート?お仕事?レッドリップもシーンに合わせて選びましょう

デート?お仕事?レッドリップもシーンに合わせて選びましょう

リップアイテムの王道カラーといえばレッド。ハッと目を引く色味に、憧れている方も多いのではないでしょうか?しかし、レッドリップといっても色味はさまざま。シーンに合わせて選ぶと良さをより発揮できますよ♡
西田彩花 | 100 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

西田彩花 西田彩花